さぽろぐ

新聞・ニュース  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年03月15日

カーネル人形と同じタイプの眼鏡が、鯖江で見つかった!

カーネル 行方知らずの眼鏡、鯖江で発見 同タイプを寄贈へ (3/14福井新聞)
 阪神タイガースファンに投げ込まれた大阪・道頓堀川の川底から24年ぶりに引き上げられ、話題となっている「日本ケンタッキー・フライド・チキン」のカーネル・サンダース人形。同人形がかけていた眼鏡は鯖江市内のメーカー製で、まだ見つかっていないが、この眼鏡と同タイプの物が同メーカーに、一つだけ残っていることが13日までに分かった。同市と県眼鏡協会は日本ケンタッキーに、この眼鏡を寄贈することを伝えた。

大阪では大きなニュースになっているカーネル人形発見のニュース。
眼鏡はさすがに見つからないかと思っていたら、鯖江のメーカーに残っていたとは。
本当によく残っていたものです。
これで阪神タイガースの、交流戦優勝・セリーグ優勝・日本シリーズ優勝・アジアシリーズ優勝への展望が、
くっきりはっきり見えてきましたね。
(もっとも、今年はアジアシリーズが行われるのかしら?)

それにしても、あの人形の眼鏡って、人形と一緒に成型されていると思っていたのに、
本当の眼鏡を使ってかけていたんですね。


あなたにおススメの記事


Posted by 50番バス at 16:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーネル人形と同じタイプの眼鏡が、鯖江で見つかった!
    コメント(0)