さぽろぐ

新聞・ニュース  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月31日

あっけない今生のお別れ

5月31日になった瞬間、ラジオの時報とほぼ同時に、
Doblogの延長戦(もしくはロスタイム)を期待して、
Doblogのサイトにアクセスしてみましたが、
激重の日々の中、よく見たこの表示。
サーバーが見つかりません

最後にあの懐かしき(?)サーバーダウンかと思いきや、
数分後、[旧]ふなタイにアクセスして見ると、
404 Not Found

要求されたページがみつかりませんでした。
URLをお確かめの上、アクセスをお願い致します。

Doblog.com トップへ

ではそのポータルがあった所はと見て見ると、
Doblog終了のお知らせ
「Doblog」は2003年11月より、インターネット上で情報発信を行いながら人と人をつなぐコミュニティサイトとして運営してまいりましたが、2009年5月30日をもちましてサービスを終了することになりました。

2009年2月に発生いたしましたハードウエア障害に伴い長期間サービスが停止し、ご迷惑をおかけいたしました事、以前と同様のサービスの継続を心待ちにされてきた会員の皆様のご期待に沿うことができなかった事を深くお詫び申し上げます。

サービス開始より今日まで、Doblogを運営することができたのも、たくさんの記事を書いてくださった会員の皆様と、多くの読者の皆様のおかげです。
大変感謝しております。

長い間、誠にありがとうございました。

Doblog編集部(info@doblog.com)



の文章だけが…

公式のインターネット上からは、跡形もなく消えてしまいました。
しばらくはクロールで見られるかもしれませんが。
実にあっけないお別れとなってしまいました。

私はこのチャンネル北国tvで、ブログを書いていくことに決めましたので、
新天地で前進あるのみですが、
振り返る故郷が消えてしまったのは残念で、名残惜しいですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Doblog)の記事画像
Doblog ついに最終日
同じカテゴリー(Doblog)の記事
 まだ使えるんや (2009-06-09 23:57)
 Doblog ついに最終日 (2009-05-30 23:00)
 Doblogからチャンネル北国tvに移行してみました (2009-05-17 09:35)
 Doblogサービス終了 (2009-05-08 23:14)

Posted by 50番バス at 00:30│Comments(2)Doblog
この記事へのコメント
昨日は、なにかしらの期待をしてそのときを待ってた方、ほとんどだと思うのですが、あまりにもあっさりと、昨日に限って時間通りに。
なんだか、本籍の住所にはもう家がありません、みたいな淋しさが。
でも、こんなことがあって出会いの大切さを再認識した感じがします。
マイペースでやっていきますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by ひまりん at 2009年05月31日 22:38
31日は日曜日でしたので、ちょっぴり期待してたんですけどね。
Doblog村はなくなっても、よろしくお願いします。
Posted by 50番バス at 2009年06月01日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっけない今生のお別れ
    コメント(2)